23 7 / 2014

23 7 / 2014

"語学は正しいか正しくないかではなく、通じるか通じないかである。"

23 7 / 2014

wak0990:

クソの役にも立たない伊賀野さんと局長

wak0990:

クソの役にも立たない伊賀野さんと局長

(via gkojax)

23 7 / 2014

"

オフ会参加者6名
↓俺
ネトゲ内:♂♀♀♀♀♀

自称 :♂♂♀♀♀♀

現実 :♂♂♂♂♂♂

"

23 7 / 2014

"人間の心なんか脆いからちょっとプレッシャーがかかるだけで簡単に壊れるよねーとか日頃から考えてるけど、実際に壊れた人を前にして何かができるかというと何もできない。"

Twitter / LiosK (via 774) (via skashu, 774) (via gkojay) (via gkojax)

23 7 / 2014

23 7 / 2014

"音楽が無いと生きていけないって言う奴は大抵信用出来ない"

Twitter / nommy (via rpm99) (via junkyokohama) (via overhilowsee) (via yasunao)
2010-04-04 (via gkojax-text) (via mcsgsym) (via obrt) (via twominutewarning) (via rosarosa-over100notes)

23 7 / 2014

23 7 / 2014

"この歳になって周りを見て本当に思うんだけど、自分が一人じゃない、という確認をしたいがために人との交流を無理やりはかる人の多さは少し異常だと思う。青春はもう終わったんだ、と認められない大人の多さというか。一人でいることを罪悪だと思い過ぎる人が多過ぎるというか。あまりにもダルい。"

23 7 / 2014

"

ある人が古くさい高級腕時計メーカーの社長になったとしましょう。
その新社長は、会社の資料ひっくり返して、大昔に作った限定品とか、持てる技術を注ぎ込んだ一品物とかの
資料を探すんです。

で、これはと思った物を見つけたら、その持ち主を探偵とかに頼んで捜すんですね。
それで運良く持ち主の高級腕時計コレクターを見つけたら、売ってくれ、とは頼まないんです。
オークションに出してくれ、と頼むのです。
そしてオークションに出されたら10億円とかスゴイ値段で落札するのです。

もちろんそれは世界中で大ニュースになりますよね。
史上最高額の腕時計!と。
10億円元の持ち主に払いましたが、あとはただで自社を宣伝してくれるのです。

そしてその後、その落札した高級腕時計のレプリカを、500万円で限定500セットとかで売り出すのです。
世界中でニュースになった物なのに、たった500セットなら簡単に売り切れますよね。
で500万円×500セットで、25億円懐に入るのです。
さっきの10億円の投資は回収できましたね。

ブランドとは歴史や伝統が作る物、ではないのです。
こうやってステマっぽいやり方ででっち上げる物なのですよ。

"

過コピペ@2ch タブーかもしれないコピペ集 披露宴でのタブー 他 (via growmoss)

(Source: kakopipe.blog38.fc2.com, via gkojax)

23 7 / 2014

"よく言われる事だが告白は一か八かじゃない
単なる確認作業だ"

23 7 / 2014

"マジ理解できないし許せない
どんな育ち方したら人のおりがみの金色を勝手に使うんだよ"

23 7 / 2014

"土日月の三連休は普段より1日休みが多いだけなのに、前の週は「うお〜3連休だぜ!」って気持ちになれるし次の週は「うお〜今週は4日行けば週末だぜ!」って気持ちになれるから最高"

Twitter / gurumemakihara (via chptr22)

週休3日にしようぜ世界にさきがけて

(via odakin)

(via gkojax)

23 7 / 2014

"もしあなたが上達を実感できていないなら。 練習に取り組むこと自体に苦痛を感じているなら。
あなたは、今やっていることよりも前にやるべきことを すっ飛ばしている可能性があります。"

23 7 / 2014

"

今からすごくショッキングな発言をしますので、ちょっと強い酒をぐっとあおってから聞いてくださいね。人生は、「正しく生きている人間」が必ずしもいい目を見るとは限らないし、「ずるく生きている人間」や「悪人」に必ずバチが当たるということもないんです。

 私たちは子供の頃から、因果応報系の童話や伝説をよく聞かされて育ちます。道徳の授業なんかでも、悪いことをした人間はその報いを受けますし、いいことをした人間にはそれなりのご褒美が待っていたりします。けれど、現実はそうじゃありません。マナーを守り、仁義を通し、ずるをせずに正しく生きていれば、必ずそれが報われるというわけでもなければ、すっごくずるして生きているように見える人や、人のことを平気でめちゃくちゃに傷つける人が普通にサクセスしてたりもします。

"